背中の肉・・・。

数週間前の事です。鏡でふと背中をみると、ブラからはみ出るお肉が…!

後ろ姿がかなりオバサン!!
全然背中なんて気にしてなかったのでなかなかの衝撃です。

せっかく薄着の季節なのにTシャツが着れない…という悲しい事件がありました。

その日から、どうしたら楽に背中のお肉を落とせるか考えていたんです。
お金もかからず、簡単にすぐ始められる事をしよう!と思いました。

とりあえず、3日間常に気が付いた時は背中の肩甲骨が
くっつきそうな位背筋を伸ばすようにしました。
座ってる時も、歩いてる時も。自転車に乗ってる時も。
1日目は伸びて痛いしすぐ疲れました。
しかも背中と二の腕が軽い筋肉痛です。

(その時自然と腰も反りすぎてしまうので反らないように注意です!腰痛になりますよ!)

すると、3日目には背中が少しスッキリした感じ??
しかも、肩こりも少し良くなったかも??

更に、バストも少しアップしてる感じ??
…おそらく今まで知らないウチに猫背で生活していたんですね。

肩甲骨くっつきそうなくらい肩伸ばしてる感じなので、
端から見たら変なのかもと思ってたんです。

でも、ある時ショーウインドウに映った様子は
全然変じゃなかったんです。

むしろ姿勢よくて、胸もツンと上向きに見えて、
二の腕も少しほっそりした感じ。
今までどんな姿勢で過ごしてたんでしょうね笑

現在続けて2週間程しかたってませんが、
肩こりがとにかくラクです。

背中や二の腕が筋肉痛にならなくなって、
素直に伸びて気持ちいい感覚です。

身体の一部でも気にするだけで、
全身の姿勢がよくなるなんで面白いですね。